小学校卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます

2024年3月21日

本日、晴れて小学校を卒業される皆さん、本当におめでとうございます。立派に成長された皆さんの姿を目の当たりにし、感慨ひとしおです。

小学校生活6年間、たくさんのことを学び、たくさんの思い出を作ってきたことと思います。勉強や運動に一生懸命取り組んだり、友達と遊んだり、時にはけんかをしたり、様々な経験を通して、心身ともに大きく成長しました。

これから皆さんは、中学校という新しい環境に進みます。新しい友達との出会い、新しい学習内容、部活動など、楽しみなこともたくさんありますが、不安を感じることもあるでしょう。しかし、これまで培ってきた経験と力を活かして、きっと乗り越えていけるはずです。

中学校では、さらに自分の可能性を広げ、夢に向かって大きく羽ばたいてください。

本校は、皆さんの入学を心から楽しみにしています。

本校は、「遠大なる理想」「溢るる友情」「不屈の闘志」を教育目標として掲げ、自ら学び、考え、行動できる人材の育成を目指しています。

充実した学習環境と、個性や才能を伸ばす様々な教育活動を用意しています。

皆さんが、本校でさらに大きく成長し、将来社会に貢献できる人材に育ってくれることを願っています。