HOME

<セルフコントロール講演会>  令和5年11月20日(月)中村経子さん(臨床心理士・公認心理士)による講演会を実施しました。演題「いざという時、役に立つ!受け止め力の作り方」

<防災教育>  令和5年11月13日(月)本校体育館にて、1年生が防災教育を行いました。たつの市危機管理課、小宅小学校のご支援のおかげで、段ボールベッドの設置や非常食を試食を行うことができました。ありがとうございました。

IMG_0528.HEIC

<ライフサイクル学習>  令和5年11月13日(月)3年生が家庭科で「ライフサイクル学習」(第一生命)を行いました。

IMG_0521.HEIC

<令和5年度 文化祭>  令和5年10月17(火)本校体育館・19日(木)赤とんぼ文化ホールにて、保護者の方々のご支援のおかげで「文化祭」を開催することができました。ありがとうございました。

IMG_0294.HEIC  IMG_0302.HEIC

<令和5年度 未来を創る芸術文化育成事業>  令和5年8月20日(日)「未来を創る芸術文化育成事業」たつの市中学校文化部による芸術文化発表会に本校文化部も参加させていただきました。多くの方々から励ましのお言葉をいただきました。ありがとうございました。

mirai

 

< 夏季休業中における市立学校施設の一時閉鎖について をご覧ください。R5.6.8>

< 警報発令による臨時休校  令和5年度「特別警報」及び「警報」発表時の登校について をご覧ください。R5.6.2>

< R5 体育大会保護者案内状     R5 判定会議・体育祭延期日程表   をご覧ください。R5.5.11>

<令和4年度の校則  令和5年度の校則  をご覧ください。 R5.2.10>

<令和4年度 第37回生卒業記念樹の抜根について  R5.2.3>
 第37回生のみなさまが記念樹として植えられました桜の木が枯れてしまいました。              倒木の危険性から、伐採することにしました。                               約20年、本校の生徒を見守ってくれた記念樹を抜根するあたり、単に切り倒すのではなく何らかの形で継承してほしい考え、本校ホームページのトップページにあげております。また、職員室前廊下に写真を掲示しております。

 

<令和4年度 オープンスクールのご案内  R5.1.18>

<令和4年度 美術部 つまようじ作品 正面玄関に飾っています。 R4.12.28>

<龍野東中学校体験授業と入学説明会のご案内 R5.1.6>

龍野東中学校体験授業と入学説明会のご案内 (PDFファイルが開きます)

<令和4年度 合唱コンクールのご案内 R4.10.13>

平素は、本校教育活動にご理解とご協力をたまわり、厚くお礼申しあげます。

また、新型コロナウイルス感染拡大防止に、ご協力いただきありがとうございます。

合唱コンクールを令和4年10月18日(火)実施します。

開始時間 1年生:9時30分 2年生:10時40分 3年生:13時10分

感染拡大防止のためのお願い

(1)発熱の症状がある方はもちろんのこと、風邪のような症状のある方も参加はお控え下さい。

会場への入場にあたっては、入り口にサーモカメラ及びアルコール消毒薬を設置します。

(2)出席者については、生徒、保護者、教職員とします。

(3)出席される方は、必ずマスク(できれば不織布)の着用をお願いします。生徒にもマスクを着用させ行います。

(4)会場の座席は、できるだけ間隔をあけて配置します。

その他

・開始時間は、各学年係より連絡いたします。

・駐車場は、体育館周辺になります。スペースが限られていますので、自転車を利用されるなどご協力をお願いします。

・各自でスリッパをご持参下さい。

                                                                    龍野東中学校長 日下博文

<令和4年度 第56回文化祭(生徒・学校職員のみで実施)R4.10.5>

日 時: 令和4年 10月20日(木)※展示の部はなし(10月18日に校内で行う。)

 場 所 :赤とんぼ文化ホール(大ホール)

平素は、本校教育活動にご理解とご協力をたまわり、厚くお礼申しあげます。

また、新型コロナウイルス感染拡大防止に、ご協力いただきありがとうございます。

今年度の第56回文化祭は観客の入場の可能性について校内やPTAとの協議を重ねてきました。

感染状況を踏まえ、本年度の文化祭も無観客で実施させていただきたいと存じます。

観覧を楽しみにされていた皆様には大変心苦しいところですが、生徒の命と安全のため何卒ご理解ください。

感染防止のため、赤とんぼ文化ホールを利用して午前中開催とし、生徒、学校職員のみで実施します。

当日は、赤とんぼ文化ホール(南側駐車場)で集合・解散とします。

龍野東中学校長 日下 博文

<令和4年度PTAバザー中止のお知らせ R4.9.5>

例年に行っていますPTAバザーを感染防止のため中止とさせていただきます。ご理解お願いします。

龍野東中学校PTA会長 白井博俊

<PTA合同委員会中止のお知らせ R4.9.5>

例年9月に行っていますPTA合同委員会を感染防止のため中止とさせていただきます。ご理解お願いします。

龍野東中学校PTA会長 白井博俊

< 令和4年度部活動体験・見学会について。R4.8.1>

8/1、予定通り実施しております。変更等ありますのでご確認ください。

      (クリックすると見えやすい画像にリンクしています。)

< 令和5年度からの新制服をご覧下さい。R4.7.26>

< 令和4年度地区別懇談会の中止について R4.7.19>

日頃は、本校教育活動にご理解・ご協力いただきありがとうございます。

新型コロナウイルス感染拡大のため、7月20日・21日と地区別懇談会を予定

しておりましたが、中止とさていただきます。

また、自治会長様、民生児童委員様には、学校から直接連絡させていただきます。

                          学校長 日下博文 

<制服の見直しアンケート結果をご覧ください。   R4.6.22>

<令和4年度 龍野東中学校     第56回 体育祭   R4.5.19>

(案内とお願い)    (会場・駐輪場・駐車場 案内図)     (順延の場合の日程及び判定等)

令和4年6月 4日(土)第56回体育祭を半日開催いたします。 

会場内の密集を避けるため、今年度も体育祭については、感染防止のためやむを得ず、

生徒・教職員・保護者のみで行うこととさせていただきますので、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

地域の皆様へ
見学を予定されていた皆様には、大変申し訳ありませんがご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
また、フェンス越しの見学は、交通の妨げになりますのでご遠慮願います。
体育祭のスムーズな進行に向けてご理解.ご協力をお願いします。

<5月17日(火)龍野東中学校開校記念日についてをご覧ください     R4.4.28>

<5月2日(月)参観授業での駐車についてのお願い     R4.4.28>

8時30分から17時30分をオープンスクールとして、学校でのお子様の様子を見ていいただきますが、4校時(11時30分~12時20分)に3年生の学年懇談会を行う上で、多くの方の来校が予想されますので、ご協力をお願いします。

①駐車場は、校舎周辺になります。スペースが限られていますので、自転車を利用されるなどご協力をお願いします。(学校HPの校舎周辺の駐車スペースをご覧下さい。)

②校舎周辺に駐車できない時は、グランドに駐車して下さい。(駐車できる時間は、10時30分~13時)それ以外の時間は、授業の妨げになりますので、駐車はしないで下さい。                                                                                                                                         

令和4年度参観授業 (5月2日(月 ))について R4.4.26>

ゴールデンウィーク中の 新型コロナウイルス感染症 対策 に ついて R4.4.26>

市内小中学生保護者 様    マスクの配布について R4.4.26>

<PTA総会・学年懇談会 案内  R4.4.18>

学年懇談は3年生のみ実施、1年生、2年生は実施せず資料を配布させていただきます。

家庭訪問(ご案内とお願い) R4.4.13>

<学校からのお便りデジタル化についてのお知らせ   R4.4.13>

令和3年度以前のお知らせは次のページへ