ホーム » トピックス » 1年 » 第50回体育祭終了!全校生の頑張りに拍手!

兵庫県
たつの市立龍野東中学校

(たつのひがしちゅうがっこう)

〒679-4122
兵庫県
たつの市龍野町日飼100番地

TEL:0791-62-1117
FAX:0791-62-1118

『感動体験!兵庫』

第50回体育祭終了!全校生の頑張りに拍手!

 天候も心配されましたが、9月17日(土)に無事、第50回体育祭を終了することができました。生徒会執行部や各団の団長をはじめ、全校生の力を結集した素晴らしい体育祭でした。

 また、 「各団毎の工夫された応援合戦」、「体育祭本番までのみんなの頑張り」、「仲間への温かい応援」、「ありがとうなどの感謝の言葉」、「お互いの頑張りを支え認め合っていたこと」・・・・・・・たくさんの成果がありました。この成果をこれからの学校生活に是非ともつなげてください。

 保護者の皆様、地域の皆様、応援ありがとうございました!!

 

 ここで、西田生徒会長からのメッセージを紹介します。

 「9月17日(土)、第50回体育祭が行われました。天候が一番気になりましたが、何とか実施することができました。

 今回の体育祭スローガン「流した汗に光あり 努力の先に勝利あり 歴史に刻め50回」のもと、本番に向けて練習に取り組んできました。2学期が始まるかと思った矢先に、台風による休校、学校給食開始等、いろいろあって不安でしたが、いざ、全校の練習が始まると、生徒一人一人の意識がもの凄く高く、昨年とは比べられないほど、良かったので、びっくりしました。放課後には、3年生が応援合戦の準備などで下校時刻の6時まで残っていて、真剣かつ楽しそうに自分たちの団を磨き上げていました。2年生や1年生も終会の後の部活動が始まるまでの短い時間を有効利用して、リレーのバトンパスのイメージトレーニングをしているクラスもありました。

 そうして、「桃、赤、青、黄、紫、橙」の6つの団が互いに、鼓舞し合い、「総合優勝」と「最優秀賞」の2つの頂の座に君臨しようとしました。結果は、紫組が総合優勝、橙組が最優秀賞となりましたが、全員に心の金メダルを授与できる素晴らしい体育祭となりました。

 最後に、この体育祭で私たちが力を発揮できたのは、保護者の方々の温かい支えのおかげであると感謝しています。また、この体育祭を実行するにあたって、時には厳しく、時にはおもしろおかしく見守ってくださった先生方をはじめ、東中生全員の支えがあったからこそ、第50回体育祭を大成功させることができたと思っています。本当にありがとうございました。」