ホーム » トピックス » 1年 » いよいよ体育祭!各団(縦割り学級)の紹介!

兵庫県
たつの市立龍野東中学校

(たつのひがしちゅうがっこう)

〒679-4122
兵庫県
たつの市龍野町日飼100番地

TEL:0791-62-1117
FAX:0791-62-1118

『感動体験!兵庫』

いよいよ体育祭!各団(縦割り学級)の紹介!

 9月14日(水)には、無事、予行演習が終わり、今は、体育祭本番(9月17日)に向け、総仕上げを行っています。

 また、東中名物の「応援合戦」も、だんだんと完成に近づいてきております。放課後の3年生の教室や中庭の様子を見ていると、応援合戦一色になってきており、みんなでいいものを作りあげようとする思いが伝わってきました。当日を楽しみにしております。

 それでは、ここで、各団の紹介をします。

○桃組(3-1、2-3、1-2)
 団長(宮山さん)、副団長(山本さん、森本さん)
 「僕達桃組は、1年生35人、2年生37人、3年生37人の合計109人で、体育祭のために、今まで一丸となって頑張ってきました。大変なこともありましたが、桃組のみんなのおかげで記念すべき50回目の体育祭を無事に迎えることができます。」

 

○赤組(3-2、2-4、1-3)
 団長(倉橋さん)、副団長(菅長さん、井口さん)

「私達赤組は、団長中心に暑い中、頑張ってきました。こんな団長についてきてくれてありがとう!!赤組は、元気いっぱいで明るい団です。絶対優勝して、団員のみんなに恩返しをしたいです。」

 

○青組(3-3、2-2、1-6)
 団長(近藤さん)、副団長(緒方さん、中林さん)

「深めてきた絆をここで発揮し、龍東らしい大行進をします。そして、歴史に残るような体育祭にしたいと思います。」

 

○黄組(3-4、2-5、1-5)
 団長(高松さん)、副団長(井本さん、畦浦さん)

「僕たち黄組は、暑い中練習を頑張ってきました。団練習では、いろいろあったけど、ここまでこれました。練習でやったことを本番で発揮したいと思います。最後の行進も、きれいに美しく歩きます。」

○紫組(3-5、2-1、1-1)

 団長(水元さん)、副団長(玉田さん、春名さん)

「僕たち紫組は、この体育祭でいい結果を残せるように、日々力を合わせて練習に励みました。3年生は最後の体育祭ですので、しっかりがんばりたいです。」

 

○橙組(3-6、2-6、1-4)
 団長(野間さん)、副団長(堀さん、井上さん)

「私たち橙組は、みんな仲良く暑い中がんばってきました。うまく練習がまとまらずに、困ったときもあったけど、みんなで、話し合いポジティブに考えて、がんばってきました。」

 

 東中生みんなの力で、第50回体育祭を成功させましょう!!皆さんの頑張りを期待しております。