赤とんぼ広場演奏会(吹奏楽部)

 7月2日(土)13:30から、吹奏楽部が、赤とんぼ広場にて、素晴らしい演奏をしました。多くの観客に囲まれ、演奏が終わると大きな拍手が沸き起こっていました。中には、涙を流されている方もおられました。今後、コンクールや演奏会等ありますが、さらなる頑張りを期待しています!

 それでは、吹奏楽部部長のメッセージを紹介します。

「今月2日に、私たち吹奏楽部は、赤とんぼ一番街にて演奏させていただきました。私たちは、地域の方々にファンになってもらえるような演奏を目ざしています。そのほかにも、身のまわりの整理整頓、挨拶、返事を徹底しています。演奏会で披露した曲の中でも「窓の外には」という曲を私たちは、大切にしています。全員で手話を覚え、歌詞の意味を深く考えて、演奏と歌を披露させていただきました。聞いてくださった方々が、「感動しました!」、「すごくよかったよ」と声をかけていただき、とても嬉しかったです。

 そして、今年度の3年生20名にとって最後の演奏会となる「ハローコンサート」を9月25日(日)に赤とんぼ文化ホールにて予定しています。1人でも多くの方にファンになってもらうため、そしてファンになっていただいた方々に「ハローコンサート」に来てきただくために、残りの1日1日を大切に練習に励んでいきます。龍東の元気さを忘れずに、東中にとって自慢の吹奏楽部でありたいです。」