平成27年度体育祭「つかんだ絆 結んだ友情 めざせてっぺん」

秋晴れの中、9月13日に第49回体育祭が開催されました。雨の日が続き練習時間、練習場所が限られましたが、生徒会執行部、応援団長を中心に自分たちで創意工夫をして、団結力で見事にやりきってくれました。
 「体育祭を終えて、私はクラスの団結力を感じました。2学期が始まってすぐに練習があって、その日からほとんどの人が残っていました。私は昨年まで言われたことだけをやっていたけど、みんなが頑張っている姿を見て、自分からなんかしないといけないなと思いました。」            「体育祭の一番の見どころは応援です。団長や副団長、応援リーダーや3年生が考えてくれた演技は最高で、最優秀賞は取れなかったけど、6色の中で、一番よかったと思います。」       「中学校最後の体育祭は、時間が過ぎるのがあっという間でした。特に、放課後の練習は、毎日気がついたらもう片付けの時間でした。友達とおしゃりしながらお守りを作ったのもとても楽しかったです。クラス全員分は大変だったけど、できたときはみんなで盛り上がりました。」など、生徒たちの充実した声をたくさん聞くことができました。
 ご支援いただきましたPTA、地域の皆様に改めて感謝申し上げます。