ホーム » トピックス » 1年 » わくわくオーケストラ教室&人と自然の博物館(R1.6.13)

わくわくオーケストラ教室&人と自然の博物館(R1.6.13)

オーケストラ教室で、オーケストラを改めて聞いて、すごい迫力があってすごいと思いました。なめらかな部分もあれば、大きな音があったりして、強弱があってよかったです。オーケストラを聞いてねむくなりました。昔のパソコンが出てきて、カチャカチャいうのは知っていたけど、あそこまで大きな音とは知りませんでした。最後に嵐の「ふるさと」を歌って会場のみんなが一つになってうれしかったです。学校で練習してとっても楽しみにしていました。 <中略> 人と自然の博物館では、班の子ともっと仲良くなりました。ミッションやスタンプ、スケッチをして、その場所を探すのに時間はかかったけど、見つけてからの達成感がとてもあって、それが何回も続くととてもうれしくなります。とても楽しくていい1日になってよかったです。

交通安全教室実施(R1.5.21)

どんなときに事故が起こるか分からないので、いつも周囲を気をつけ、自転車のチェックなどを行うことが大切なんだと分かりました。私も毎日自転車で登校していますが、左側通行、一時停止などをして事故を防ぎたいです。  -中略-   「自転車は便利な反面、人の命までも奪ってしまう凶器にもなる」という言葉が心に残っています。いつもの生活で自転車を利用する機会が増えたので、使い方をよく考えて安全に過ごしたいです。身の回りで事故を防ぐための工夫がたくさんあるので、自分自身も気をつけて、事故のない安全な町がつくられるといいなと思いました。