ホーム » トピックス » 1年 » 西播地区中学校ギターマンドリン部ジョイントコンサート開催!(1/14)

兵庫県
たつの市立龍野東中学校

(たつのひがしちゅうがっこう)

〒679-4122
兵庫県
たつの市龍野町日飼100番地

TEL:0791-62-1117
FAX:0791-62-1118

『感動体験!兵庫』

西播地区中学校ギターマンドリン部ジョイントコンサート開催!(1/14)

 1月14日(土)、「西播地区中学校ギターマンドリン部 ジョイントコンサート」が、パルナソスホールで開催されました。姫路市の城山中学校、朝日中学校、そして龍野東中学校の3校のギターマンドリン部の生徒たちが、ギターやマンドリンの美しい音色を響かせてくれました。第1部では、それぞれの学校の演奏を、第2部では、3校の合同演奏が行われました。これからも切磋琢磨し、さらに素晴らしい演奏をめざして、日々の練習に取り組んでください。期待しております。

※ちなみに、龍野東中学校の単独演奏は、「ハナミズキ」、「クシコス ポスト」、「時間の宝箱」で、合同演奏は、「学園天国」、「365日の紙飛行機」、「ふるさと」、「イタリア」でした。

それでは、谷口部長からのメッセージを紹介します。

「私たちギターマンドリン部は、先輩方が引退されてから、新しいパートリーダーを中心に基礎練習を重視し、この日のために練習をしてきました。岡根先生のご指導のもと、今までよりも難しい高度な曲にも挑戦しました。

 また、このジョイントコンサートは、今年はじめての試みで、西播地区の中学校に3校しかないギターマンドリン部が日頃の練習の成果を出し合い、互いの演奏を聴きながら成長ができるようにとの思いがあります。まだまだ未熟な演奏ですが、今後もさらなる成長に向けて一層の努力をしていきたいと思います。

 最後に、このような演奏会ができたのは、ご指導していただいた先生方、いつも声をかけ励ましてくださった校長先生、教頭先生、陰で支えてくださる保護者の皆様の方のお力添えのおかげです。演奏会の開催にあたり、惜しみないご協力をいただきました関係者の方々、そしてお越しくださいました皆様に対しまして、熱く御礼申し上げます。誠にありがとうございました。」