ホーム » トピックス » 1年 » 平成29年 前期生徒会執行部スタート!(1/10)

兵庫県
たつの市立龍野東中学校

(たつのひがしちゅうがっこう)

〒679-4122
兵庫県
たつの市龍野町日飼100番地

TEL:0791-62-1117
FAX:0791-62-1118

『感動体験!兵庫』

平成29年 前期生徒会執行部スタート!(1/10)

 さあ、2017年のスタートです。そして、学年のしめくくりの3学期の始まりです。

 3学期は、次の学年になるための準備期間ともいえます。進級して12月までが、あっという間に過ぎたのと同じように、この3ヶ月もあっという間に過ぎてしまいます。だからこそ、1日1日を大切にしてほしいと思います。

 生徒会新執行部の活動は、この3学期からスタートです。久保田会長率いる新執行部も、旧執行部に負けないくらい‘やる気’が感じられます。日々の委員会活動等に加え、3年生を送る会などの行事も企画していくことになります。新執行部を中心にこれからの龍東生の活躍を期待しております!

 

 それでは、新生徒会執行部の久保田会長からのメッセージを紹介します。

「この度、前期生徒会執行部のスローガンが、『Beautiful Days ~美しき青春の完全燃焼~』に決定しました。私たちは、校舎やトイレが美しいだけでなく、誰からも愛され、笑顔あふれる龍東生活をめざして『美しい日々』という意味の‘Beautiful Days’をスローガンにしました。

 皆さんは、体育館西側にある石碑を知っていますか?サブタイトルの~美しき青春の完全燃焼~は、この石碑の言葉を使わせていただきました。

 いつも見守ってくださる地域の方々のご期待に応えられるように、このスローガンのもと、みんなで新しい龍東を作り上げていきましょう」