ホーム » トピックス » 1年 » 県大会準優勝!(ソフトボール部)、近畿大会出場!(女子ソフトテニス部)

兵庫県
たつの市立龍野東中学校

(たつのひがしちゅうがっこう)

〒679-4122
兵庫県
たつの市龍野町日飼100番地

TEL:0791-62-1117
FAX:0791-62-1118

『感動体験!兵庫』

県大会準優勝!(ソフトボール部)、近畿大会出場!(女子ソフトテニス部)

 11月12日(土)、13日(日)の2日間をかけて、篠山市で県新人ソフトボール大会が行われました。本校ソフトボール部は、順調に決勝まで進出し、「準優勝」という素晴らしい成績を収めることができました。

 また、11月6日(日)には、赤穂市にて県新人ソフトテニス大会(女子個人)が行われました。そこでは、上田・時山組が、勝ち上がり、近畿大会(滋賀県長浜市、12/27)に出場することになりました。健闘を祈っています。

 

○ソフトボール部(前田キャプテン)からのメッセージを紹介します。

「新チームがスタートしてからの目標が『県大会で優勝すること』で、その目標に向かって練習を重ねてきました。揖龍大会、西播大会では、『準優勝』という結果で悔しい思いをばかりしました。そして、県では『優勝すること』を思い続けて、「トライやる・ウィーク」の後も一生懸命練習しました。

 当日は、校長先生も見に来てくださり、おうちの方々も応援しに遠くまで来てくださりました。結果は、『準優勝』でした。目標の『優勝』に届かなかったので、悔しかったです。でも、学校に帰ってきたときや次の日に登校したとき、いろんな先生方や友だちに『おめでとう』と言われて少しうれしくもありました。

 夏の大会では、県大会に出場し、優勝して近畿大会に行けるように、これからも練習を頑張ります。応援ありがとうございました。」

 

○女子ソフトテニス部(上田・時山選手)からのメッセージを紹介します。

「私たちは、毎日練習に励んでいます。私は、この前の県大会で勝ち進み、近畿大会に行くことができました。でも、私は『優勝』しか狙っていなかったので、負けてとても悔しいです。近畿大会では、その悔しさをバネに自分の力を精一杯出しきろうと思います。

 また、県大会でも一生懸命に応援してくれたチームのみんなや家族、先生方に勝って恩返しをしたいと思います。近畿大会までの間もいっぱい練習して、自信を持って試合ができるように頑張ります。」(上田選手より)

「私は、中学生になって初めての近畿大会です。不安や心配もたくさんありますが、最後まで自分の力が出るように、練習から緊張感を持って練習していきます。そして、私は、県大会でとても悔しい思いをしました。だから、近畿大会では、その思いをバネに最後まで全力を出し、ペアと協力し声を出して頑張ります。

 それと、今まで私のことを支えてくれた家族、先生、ペア、部員のみんななど、いろんな方々に感謝の気持ちも込めて戦ってきます。応援よろしくお願いします。」(時山選手より)