ホーム » トピックス » 1年 » 教育実習でお世話になりました!(11/4)

兵庫県
たつの市立龍野東中学校

(たつのひがしちゅうがっこう)

〒679-4122
兵庫県
たつの市龍野町日飼100番地

TEL:0791-62-1117
FAX:0791-62-1118

『感動体験!兵庫』

教育実習でお世話になりました!(11/4)

 11月4日で、魚住先生の3週間の教育実習が終わりました。最終日の放送終会でも、魚住先生にお話をしていただきましたが、先生からメッセージが届きましたので、紹介します。

 「教育実習生の魚住(東中43回生)です。10月17日から11月4日までの3週間、母校である龍野東中学校で教育実習をさせていただきました。青春時代の3年間を過ごした思い出深いこの学校に、このようなかたちで、また帰ってきて勉強できたことをとても嬉しく思います。

 約6年ぶりの母校は、龍野東中学校のキャッチフレーズでもある「龍東5つの誓い」のもと、私が在籍していた頃以上に、爽やかで気持ちの良い学校になっていると感じました。また、どの生徒も出会ったときの挨拶やチャイム席、メリハリのある態度などがしっかりとできており、こんなに素晴らしい伝統や校風が、先輩から後輩へと受け継がれ、龍野東中学校がさらに素敵な学校になっていくことを楽しみにしています。

 この度は、先生方や生徒たちとの出会いに恵まれ、現場でしか学べないことをたくさん学ぶことができ、良い環境でたいへん充実した3週間を過ごすことができました。この教育実習での経験やたくさんの出会いを大切にし、これからもいろいろなことを吸収して成長していきたいです。」