文化の秋!(ギターマンドリン部・吹奏楽部演奏)(11/3)

○龍野東中学校 吹奏楽部

 11月3日(木)、「たつのふるさとフェスタ」(防災倉庫前ステージ)において、龍野東中学校・龍野西中学校の2校が合同で、「マーチ赤とんぼ」をはじめ、「童謡メドレー」、「アニメソング」、「さくらソングメドレー」等の曲を演奏しました。、合同練習は1回にもかかわらず、2校の息もぴったりで素晴らしい演奏をしました。1,2年生のメンバーでの演奏でしたが、3年生の部員も応援に来てくれていました。たくさんのご来場ありがとうございました。

 

○龍野東中学校 ギターマンドリン部

 11月3日(木)、「西播中学・高校器楽連盟 定期演奏会」が、姫路パルナソスホールにて行われました。中学・高校あわせて10校が参加し、本校のギターマンドリン部は、「365日の紙飛行機」、「クシコス・ポスト」の2曲を演奏しました。昨年に比べ、音が重厚で迫力があり、審査では、演奏技術でAの評価をいただきました。素晴らしい演奏をありがとうございました。3年生はこのコンサートで引退になりました。本当にお疲れさまでした。

※お知らせ

 西播のギター・マンドリン部(中学校)で、合同の「ジョイントコンサート」が予定されております。

 平成29年1月14日(土) 姫路パルナソスホール