ホーム » トピックス » 1年 » 「揖龍中学校連合音楽会」で演奏!(10/23)

兵庫県
たつの市立龍野東中学校

(たつのひがしちゅうがっこう)

〒679-4122
兵庫県
たつの市龍野町日飼100番地

TEL:0791-62-1117
FAX:0791-62-1118

『感動体験!兵庫』

「揖龍中学校連合音楽会」で演奏!(10/23)

10月23日(日)、太子町文化会館あすかホールにて、「揖龍中学校連合音楽会」が開催されました。龍野東中学校からは、臨時合唱隊、吹奏楽部、ギターマンドリン部が出場しました。どの演奏も素晴らしく、高い評価をしていただきました。11月1日(火)には、東中で文化祭があります。より素晴らしい、そして感動を与える演奏をめざして頑張ってください!参加した生徒の皆さん、お疲れさまでした。

○龍野東中・臨時合唱隊(混声三部合唱) 「虹」 「彼方の光」

○龍野東中・ギターマンドリン部 「365日の紙飛行機」 「はなみずき」

○龍野東中・吹奏楽部  狂詩曲「ノヴェナ」 「窓の外には」

 

 それでは、吹奏楽部の部長からのメッセージを紹介します。

「10月23日(日)、(あすかホールで開催)『揖龍連合音楽会』に参加させていただきました。部活全体としては、3年生の方々が引退されてからは、初の舞台でした。

 3年生の方々が引退された今、2年生より人数が多い1年生には、これからも頑張ってほしいです。そして、2年生は、1年生に見せられるような手本になって吹奏楽部を引っ張っていけるようになっていきたいです。

 そして、『揖龍連合音楽会』では、他中学校の演奏も聴くことができ、学ぶべきことがあったと思います。

 私たち、新・吹奏楽部は『ファンになってもらえる吹奏楽部』を目標に、返事や挨拶・気遣いを頑張っています。演奏以外でも、そういうことを大切にこれからも頑張っていきたいです。

 最後になりましたが、『揖龍中学校連合音楽会』に来てくださった地域の方々、ありがとうございました。そして、これからも私たち吹奏楽部の応援をよろしくお願いします。」